2009年10月25日日曜日

さて

Tumblr解禁日!



改めてTumblrを眺めてみて思ったのは
ここにある情報は

別に見無くても困るものじゃないかな、という事。


見なくても生きていける。
実生活に即座に応用できる生きるための知識がそこには無いという事を
改めて思った。


ただ、自分自身の実生活、およびネット生活を見回してみても、
自分にとっての
『実生活に即座に応用できる生きるための知識』はそう簡単に
ネット、及び友達との会話の中から仕入れることは出来ないのだ。
というか、そうして生きるための知識っていう風に知識を認識し、
世の中を世知辛いものとし、
世の中をサバイブしていくっていう
殺伐とした気持ちを抱くよりも。


自分の心持を、
楽器を弾き、酒を飲んでガハハと言い、
あくびを意識的にして、自分の身体をリラックスさせてあげたりする事で
外的刺激によって心持を良い方向に変えて、
その心持でもって自分にフィットする情報を選べばそれで良いし。
精神衛生上大変良いのではないかと思った。
結局、そうして遊びまくった中から得た情報の方が
自分にあった人生の構築をする要素になり得るのだと
俺は思っている。




とりあえず、先は見えないけど
自分の現時点で一番好きな事に愚直に取り組もうと思っている。

充電は出来た。

こうして文をいくら書いても、
自分の伝えたい事の要綱は伝達できるけど、
全てを伝えきる事は文には出来ない。


『文章が世の中の全て』
では全く無い、という事を肝に銘じておこうと思う。