2009年10月16日金曜日

気の向くままに


キーボードを叩いてみよう。


なかなか就職活動が上手くいかない。
何故だろう?


言いたいことが言えずにテンパル、
リクスーがストライプの入った限りなく黒に近い濃紺(!)
企業の募集枠(特に中小)が今年は特に少ない
人事の見る目が無い


こんなところかなあ
人事の見る目が無いってのは
主観100%の意見だから、
あまり参考にならないけどね。


ただ、最大の理由はこれに尽きる

自分が好きな事を自分で何か、つかめていない


だって、
全国転勤で賃貸物件の管理の仕事に志望理由は思いつかなかったもの。
女性アパレルの服を心の底から売りたいなんて思ってないもの。
その家電量販店の同業他社との店舗の雰囲気の違いなんて分からないもの。
スーパーのお酒の売り場の指導を通じて、食文化に貢献なんてできないって思ったもの。


俺はこじつけで何かを書くことが出来ない。
理性がこじつけろ、といっても
身体がその命令を受け付けない。

俺自身はこじつけてもいいじゃない、
食っていくために会社に入るのだからと考えてるのだけども
俺の中の本性が、それを頑なに拒絶反応をしめしているんだと考える。

そんな事に意味は無い、と身体は考えているのだろうか。
自分の考えの及ばぬところで俺の身体はオモシロイ事やってるなと
つくづく思う。


では何に意味がある、と身体は考えているのか?
その意味あるものを追求する事が、
好きなものを掴むきっかけになるはずだ。

気の向くままに箇条書きしてみよう

the virginsの
CDを聴く
動画をネットでを観る
曲をベースでコピーする
画像をネットで探す
着ている様な皮ジャンを古着屋をハシゴして探す

oasisを
聴く
歌詞をコピーする
一緒に合唱してみる

killsを
聴く

酒を飲む
友人と酒を飲む

ライブに出る

Tumblrで気に入る画像が無いか漁る

靴の手入れをする

お気に入りのムックを読み漁る

銀魂を読む

ライブにいく

古着屋の皮ジャンを観まくる






まあ、この投稿一回で、
好きなものはこれです!って掴めたらそんなのウソだと信じて
上記の事をメモって置きます。

これらが「何か」を見つけるきっかけになれば良いのだがのう







本当に彼らはクール。
the virgins