2009年10月14日水曜日

Tumblrについて

最近はパソコンを開いたら、 もっぱらTumblrばかりをチェックしてます。

Tumblr
メディアミックスウェブログサービス。米国 Davidville.incにより200731日にサービスが開始された。         ~Wikipediaより抜粋


どうやらNY発のサービスらしいですね。
きっかけは忘れましたが、とにかく登録してからは貪るようにみてます。
まだ使いこなせてないですが。


Twitter
より僕はTumblrの方が性に合ってます。
Twitter
よりも感覚的といいますか
右脳で楽しむ事ができる気がします。

Tumblr
では
人のTumblarity(記事)をfollowすると
それがそのまま自分のTumblarity(記事)としてページにアップされます。
オンラインのスクラップブックといった所でしょうか。


ネット上だったら
あ、この写真良いなとパッと思ったら
ブックマーレットをポチッとしてpostを投稿できます。
それでそれが
Tumblr
上で自身のページのpostになるのです。


画像、音楽、Twitter上のつぶやきなんかがよく目につきます。






拾いました。
Morrisseyカッコいいと思いました。