2020年3月30日月曜日

30代はちょっとオトナに

10代は、直感の赴くままに。
20代は、広げるつもりで行動。

していたなぁ、、、

30代は、、、自分に優しく生きます笑


今年で32歳。
何も変わってねぇ、、、

むしろ10代、20代の時より感性は鈍った様に思うのです。
どんどん悪化してる、、、

10代のときは、思春期こじらせて古着屋とCD屋に通いました。
パンタロンみたいなフレアのスラックスを買ったり、
4,50年代のボロッボロのスウェットパーカーを
買ったりしたなぁ。。。
どうやって着たらいいか全然わからん服たち笑
あとCD屋も通った。200枚くらいは買ったのかな、、、


20代のときは、地方転勤の先々でお酒に溺れました。
でも、友人知人が沢山できて楽しかったな。
あと、サラリーマンになったので自由になるお金も増えたので、
ビンテージの古着や良いメガネにもハマりました。

なんて無為な日々を過ごしてるんだろう、、、、、
10代.20代はネガティブな心持ちが強かった様に思います。
ヤバイよ俺。勉強もやる気が出ない、、仕事も出来ないし、
何すりゃいいんだ、、、、
とりあえず人より古着楽しんで、映画観まくろう!!!
なんていって私の10代、20代が過ぎていきました。

背徳感を抱えた10代、20代だった様に思います笑
思えば、高い買い物(ビンテージ古着やメガネなど)を
する時はいつだって罪悪感を感じていました。。。
『こんな高い服買ってどうすんねん』
『モトがとれるんかいな』
俺の中で、俺と俺が戦うってな感じでしょうか。

けど、この背徳感って意外といいもんじゃないでしょうか。
うしろめたいけど、俺やりたいからやるせ。
ピュアな自分の裏返しこそ、背徳感なのでは。
感性が鋭い10代、20代だからこそトンガっていて持つことが
許されるのが、デカい買い物の背徳感では無いでしょうか。

30代の今、なんかトンガリはもう無くなりました、、笑
嫁さんの手前、背徳感ある買い物は出来ません笑
ですし、クローゼットをぱんぱんにしてるのも
スマートじゃないかな、、、と思うようになりました。

10代20代で、趣味の大枠は固まったのかなと。
そんな自分の趣味、キャラの大枠を踏まえた上で、
自分と対話した上で、自分に優しく、家族に優しく、社会に
優しいチョイスを趣味や買い物で出来ればいいかなと
30代の抱負を思いついた次第です。