2016年5月28日土曜日

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー
2016

生理的にホント無理、、な
気持ち悪いゾンビがわんさか出てくる
ど直球のホラー映画と感じました!!
最高。

最初のゾンビ登場シーン。。
ほんとキモいとは聞いてましたが、、、
片瀬那奈の顔、、、、マジで、、、ヤバいです笑
これはハードルあげます。マジでヤバい!!!笑
動きもポイント高すぎ!!
関節とかイっちゃってて、頭が凹みすぎてても
ガンガン動いてて、、、ホント、、怖い。やだ、最高笑

あとホントに怖いのは人間だったり、、
という欧米のホラー映画の定石っぽい流れも汲みつつ。
BB弾の銃、ハンマーなどどうしようも無いトホホな武力感が
洋画とは違って。情けない。
そんな”去勢された男性性”(宇多丸師匠談)が
この映画の根底には流れてて、どうにもこうにもやるせない。
最高。最高。最高!


ドランク塚地氏、片瀬氏、
大泉洋氏、有村架純氏!!

キャスティングがホント、バッチリはまってて。。
最高でした。

長澤まさみ氏、最高でした。
ホントにフュリオサ感、、笑
姉貴、ついていきます!!!!!

あと、ど直球のホラーゆえに!
グロいんだけど、どこかPOPな印象をうけました。
展開がベタなところとか、むしろ爽快感があってよかったです!!

最後に大泉洋氏の衣装にやられました。
ただもさいオッさんの格好のはずなんだけど。。。

ダナーライト。グレゴリーのバッグ。
ヒステリックグラマーのメッシュキャップ。

ダナーライト、グレゴリーは私も持ってます。
確かに狩猟の銃を打つにはダナーライトは安定するでしょう。
またグレゴリーのリュック、ヒステリックグラマーのキャップ。
きっと鈴木英雄氏が若かりし頃、流行ってた
アメカジ、ドメブラ、ヘビーディティの路線の服なんだと思います。
今っぽくない。英雄が着ると、もさい。

きっと英雄が新人賞佳作を受賞してイケイケ気味だった20代の頃に買って、3
それを30半ば?の劇中に至るまで
ずーーっと着古してきたアイテム達なんだと思います。
漫画アシスタントだからお金も無いはずだし。

そんなもさい主人公、英雄が!!立ち上がるわけですよ。。
ベタだけど最高。。

日本人でよかったなぁ、と思えるホラー映画です。
怖いツボ、笑うツボだとかきっと日本人にフィットしてる映画だと思います。

いやぁ最高。