2013年7月8日月曜日

今年一番!!


2013
The Virgins
Strike Gently

今年最高のアルバム!
静かで、地味なレコードかもしれませんが
このキラキラ感、優しさは僕は大好きです。

派手な曲は無いので
セールス的にはアレかもしれません。。
一回聴いただけだと地味。。

ただ聴きまくるとメロディがキラキラしてくる。
品が良さがズバ抜けてるレコード。

フロントマンのDonald Cummingsは大物になると信じてます。



全体的に淡いトーンで進む本作。
静かすぎず、心地よいギターのリフに
癒されます。


そんでもって、時折キラキラ光るメロディを
妙所に差込むドナルドは
ホントにセンスがイイ。

いいメロディを挿すポイント分かってるなあ、って感じ。
私はグッときましたね。

挿すメロディ、タイミングといい
センスが抜群にいい。尊敬してます。


彼の足下にはいつも
アディダスのStansmith。

私も一番好きなスニーカーです。
それを履いてるトコロもスゴく好きです。

Stansmithの緑の挿し方と
ドナルドのいいメロディの挿し方は
どことなく似てる。

品がいいし、
シンプル&クリーン。
挿す色、バランスを分かってる。
チープな様で品がある?


StansmithもThe Virginsも普通だけど
普通にいい。

売れてほしい。。
そんで早く3rdアルバムを聴かせてほしい。。

ただ全編、PVがダサいwww
ご愛嬌でしょうかwww