2019年12月30日月曜日

カッコよさの定義

カッコいいとは何だろう?

はっきりとは答えられないけど、
何かに没頭している大人の横顔はカッコいい。

バーカウンターで、お酒を作っているマスター。
家族のために、料理を作っている、私の嫁さん。
メガネの悩みを聞いたり、どんなメガネをかけたいか
お客さんの声に真摯に耳を傾けている眼鏡屋の店主さん。

仕事でも、家事でも。
人のことを想い、行動している方の横顔は、とてもカッコいい。

私の場合は。。。
自分の部屋でコーディーネートを考えている時。
ギターを弾いてる時。
自転車を漕いでいるとき。
これが、たまらなく楽しい。
のだが、カッコいいかと言えば別問題。。
自己満足から半端先、一歩先に行きたいところ。


人の事を想ってギターを弾く。
自転車を漕ぐ。
コーディネートを考える。

こんな事が出来たら、いよいよ私もカッコいい大人なんだろう。
模索していきたい。