2019年12月25日水曜日

風通しのよい暮らし

お久しぶりです。

私の人生のテーマとは何か。ふと考える事があります。

カッコよく生きたい。
温故知新でありたい。
本質を知る大人でありたい。
などなど、、、


どれも大事な事なんですが、、
大上段に構えた言葉ばかりでどうにも
私にはフィットしないなぁと考えたりします。

そんななか、ふと思い浮かんだのが"風通し"という言葉です。
ヒトは変わりゆく。様々な人との出会いや別れ。
ヒトは1人では生きてゆけず。友人や仕事の仲間と協業をするのが人生。
心地よい風が抜けることもあれば、ピュービューな時も。
あるいは窓を閉め切って無風な風模様のときもあるでしょう。

窓を閉めていても、たまにはいい風がはいる様に、
心の風通しを良くしておきたい。
常に清潔で、風の通り道を考えたゆとりのある心を持ちたい
と思っております。
風が抜けるからこそ、良い交流が生まれるものだし良い空気が
循環するものです。


昨年よりMB氏のメンズファッションのメソッドに傾倒しております。
子曰く、ドレス:カジュアル=7:3が黄金比。
ドレス要素はスーツに代表されるツヤ感、ダークトーン。
カジュアルはTシャツ、デニムのラフ感、明るめトーン。
詳しい説明は、氏のブログに譲るとして、服装を整える事は
自身の自信にも繋がります。コミュニケーションの潤滑油たりえます。
様々な人との交流、風が通ることで発見や、成長が見つかればいいなと思います。

また、こうして思っている事をブログに書き連ねるのも風通しを
よくするコツだとおもいます。SNSなどでコンテンツは大量に
インプットしています。が、それを発信する機会が今まで多くなく
消化不良気味でした、、、

また、ぼちぼちコンテンツを発信して、私自身
風通しのよい人生を過ごしていければとおもいます!