2016年4月4日月曜日

Rice & Snow


Negicco

Rice & Snow

2015

新潟に転勤で来て1年半ほど。
ご当地アイドルのNegiccoを知れて、本当に良かった。
たまたまフェスで彼女らのパフォーマンスをみかけて、、
どハマりした次第です。

彼女らのお陰で、、聴く音楽が明るくなった。
よもや自分がアイドルを聴く事になろうとは、、、。

ライブがとにかく泣ける。ステージが楽しすぎて、嬉し泣き。うれ⚪︎ョン。
でもCDで聴くと胸キュン歌詞にヤられます。

なによりNegiccoのホーム、新潟で彼女らに浸れる悦びよ。。
ご当地ネタが盛り込まれており、県民しか分からないネタに
ニヤニヤしてしまいます。

あと何なんでしょうかね、、彼女らの魅力。。
笑顔とキラキラ感、ですかね。

あとレトロ感!!!


笑顔とキラキラ感、レトロ感。3拍子揃った神PVだと思います。

最初、このPV観た時、
『なんだアイドルなのに
 このお洒落なインディー感溢れる軽いギターリフは、、』
『なんだアイドルなのに
 このお洒落な8mm感、多幸感、、』

観終わった後、眼がウルウル。

CD買って、ライブ行って、ネギライト買うのは自然の流れでした。
ライト買うのは少し遅かったかな。


"Negiccoは良き昭和歌謡だよね。”
とは新潟のバーで音楽好きのマスターの言。

いやー、ホントそうですよね。
レコードとか聴いてると、こんなレトロ感ある感じにやられちゃいますよ。

あと掘り下げ甲斐がある。
曲の元ネタが、、、、
セプテンバー、スタカン、シカゴetc

彼女らをきっかけに曲をプロデュースした
西寺郷太さんの存在も知り、プリンス論なども購入。
Negiccoの音のルーツを辿る旅が終わらない感じです。。

このRice & Snowの懐かしい感じ、レトロな感じが好物です。

5月に新譜が出るという事で、心待ちにしております。