2015年3月2日月曜日

気になるアーティスト

最近気になるアーティストを5組ピックアップ。
超私的です。


1. Jake Bugg  
  "Shangri La"  
   2013


 買おうか買うまいか悩んで1年半くらい。未だに悩みっ放し。
1stの暗さが弱まり、軽やかなギターのリフ、開放的なメロディが心地よい。
パワーコード押しの曲なんかもあってバリエーション豊か。
私的にはギターヒーローです。

2.New Radicals
  "Maybe You've Been Brainwashed Too"
 1998


ラジオで流れて来て、ずっとひっかかってる。
この聡明な、クリアな明るさは大好きです。
ザ 90年代って感じがサイコーです(テキトー…)
ブックオフなんかで安く売ってたら買います。

3.Billy Joe + Norah Jones
   "For Everly"
    2013

  アメリカのカントリー兄弟、エヴァリーブラザーズのカバー。
ビリージョーとノラジョーンズのカバー。
これはレコードで聴きたい!!1年半くらい悩んでまだ買っておらず。

4.La Font 
 "Diving Man"
2013


インディーロック好きにはブッ刺さるリフが満載。
インターFM,ジョージの番組で耳にして以来気になってます。
MP3オンリーだけどこいつらアツい!!!!


5.KOHH
"梔子”
2015


日本語HIP-HOP。彼のお陰で俄然、興味が湧いてきました。
若さが迸ってる。首までびっちりタトゥーが入ってるKOHH。
なんだけども、目はキラキラしてる。
歌ってる姿はとてもかっこいいし、ロックスターみたいな佇まいだ。

最初PV観て?でした。言葉がとても簡単で、、何だろう?みたいな。
さっぱりしてて何も残らない様な気がしました。掴めない。

けど今日こそは掴める!という気持ちでまた聴いてしまう。ネットで。。
掴める様な掴めない様な、淡い、言葉にできない
純な気持ちがラップに出てる気がします。
優しい。今、一番ハマってます。
曲によってはブリンブリンですが、それもまたかっこいい。



以上、簡単なまとめでした!