2013年4月8日月曜日

LVC


最近買ったお気に入りのジャケットです。

マイスタンダード#15

Levis Vintage Clothing

"Sun Set Coat"


"1900年代初頭に存在した幻のブランド「SUNSET」
ワークジャケットにテーラードジャケットの製法を応用して作られていた時代のアイテムを再現。小さな襟や、チェンジボタンなど1920年代を特徴付けるデティールが盛り込まれた一着です。
"
 DAMAGE DONE Online Storeより



〜年代
50,60,70s

という言葉に弱いのです。
古着好きの悲しい性…笑

古ければ古いほどテンションあがっちゃいます。


"1920s"と深い藍染めが
購入の決め手でした。

同じく
アンティーク感ある
Lunorのメガネと相性◎。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レトロ、古いもの志向が止まらない。
レコードを聴きだしてから、
ますますそれが加速してる様に思う。



 •レコードはオリジナル版(本でいう初版)好き。
音が全然違うのだ。当時の人が聴いていた音質に触れる喜び。
 

•身につけるものは古着、あるいは古着をサンプリングしたもの好き。
これは学生の時からですが…
古着は形が悪くても多少は気にしない。雰囲気があるのでよし。
単なる昔の人にならない様、気をつける。


•意識して活字に触れる。読書。
パソコン、携帯と並行して活字に触れる様、努めてます。
最近、ポパイで松浦弥太郎さんのコラムが面白くて、
以来著書を何冊か読んでます。
エッセイ形式で著者の方の気持ちが
ていねいに伝わってきます。



•辞書を引く事。
英和、国語辞典。もちろん紙で。
紙に、ぎっしり情報が詰まってます。
引くときにちょっとワクワクしてみたり。
実家から持ってきて正解だったと思います。
今更、紙の辞書っていいなと思いまして苦笑


だから今度のこの辞書映画にも
スゴく興味があります↓







いい感じにアナログ回帰してると思います。
アナログの暖かさは心地よいです。