2012年11月10日土曜日

Facebook is old









"Facebook is old"
日本経済新聞




記事を読んで共感。

僕の趣味感性は

町田の古着屋という
ローカルビジネスで育った、と言っても過言ではない。
(あとは親の影響も。。)


量販店の今風でぴったり。よりも、
古着のドカンなサイズ、野暮ったい、
ともすればダサい服が好きなのは
古着ばかり見てきた影響だろう。



量販店だと
見ない一点モノは見てて楽しいし、
また店員さんとの立ち話が楽しかった。
いろいろ勉強させて頂きました。(ほとんど忘れた気も…)



その個性的なアイテムを観るのが好きだったし、
見応えがあって好き。。。
イキがいいというべきか。


だから個人経営のお店は好きです。

味わい甲斐があるし、アナログなトコが。


そこの店員さんと趣味があえば最高!!
自分の知らない世界をドンドン教えてくれる。

そういう大先輩がいるトコはホントに大事にしたい。



そしてこの記事から察するに…

マーケティングが
ローカルビジネス(の感覚)を無視できなくなってきた。。。
そういう事なのでしょうか??



だとしたら
すごくワクワクですね!!!



やっぱり古着屋はレッチリ。。