2012年11月17日土曜日

マイスタンダード #5



ROLEX
"SUBMARINER NON-DATE"


視認性が抜群に良い。
多少の暗さや、逆光下でもサッと時間を確認できます。
目が疲れない、気がします。

結構雑に扱ってますが、
傷が付かないあたりは流石です!!





ま、機能性で言えば、
こんなトコロがメリットな位ですか笑


デイト(日付)表示も無いし、
時間は割とズレます。

自動巻なので腕にしてるか
巻くかしないと止まります。

手持ちのG-SHOCKと比べると
アナログな時計です。


けどもアナログ好きな自分には
ここら辺に萌える訳で笑


3針のムーブメントの動く音を
聴くと萌えます笑

ブレス部分はガシガシ傷が付いて渋くなってきました。
けどもボロくなるというより、味が出てる感じがあります。


付けごたえがある時計です。
背伸びした気分にもなれるし、
これを付けると朝、ピシッと起きれます笑
アメカジとも相性ぴったし。


奇を衒わない
至ってベーシックな時計です。


清水ダイブ系の買い物でしたが(笑)。。。。。
買ってよかったな、とは思ってます。
なんというか…
飽きがこないところが。



経年毎によさを噛み締められる時計な気がします。
1年目の今の良さもあるだろうし、
5年、10年、20年…と。


モノのよさを
教えてくれる大先輩みたいな時計といったトコロでしょうか。





これからもよろしくお願い致します!!!!!!