2014年8月28日木曜日

Texas Chaisaw Massacre :The Beginning





Texas Chaisaw Massacre beginning
2006

1978年の映画、Texas Chainsaw Massacreよりも
少し前のお話。
なぜレザーフェイス(チェーンソーマッサカー)が生まれたのか。
なぜあんなにも残虐なお家が出来上がったのか。。
そこを紐解いてみると悲しい家族の宿命、過去が

なんて事は割りとどうでもよくて
下衆の極み!としか言いようが無い映像のオンパレードに大満足。
最高です!!!ゲスい。
ゲスも極めると芸術になるのは前作と一緒。
ホラー映画はグロくてナンボですね。
余計な御託が要らずに映像そのものを楽しめるのがホラー映画の醍醐味。

原作のトビーフーパー監督は最高だし、
それを今に忠実に蘇らせた本策のJonathan Liebesman監督も最高。

あとフルメタルジャケットのハートマン軍曹、こと
Ronald Lee Ermeyがレザーフェイスのオヤジとして出てる。
最高でしたね。。ろくでない。

あとヘルズエンジェルズ(暴走族)が絡んでくるトコロが
アメカジ古着好きとしては面白いなーと。
メッタメタにされるという笑
ホラーの世界にライダースのバイカーがいるのが
映像としてカッコよかったです。

監督が違うとは思えない位、下衆さもエグさも
前作をそのまま継承!!
安心してご覧いただけますね、奥様!