2013年6月19日水曜日

華麗なるギャツビー



the great gatsby
2013

1922年、好景気に湧くNYが舞台の
ラブストーリー。。。

古いけど新しい、新しいけど古い。。
レトロと今のバランスがとれたオシャレな映画だと思います。


色使いとかはレトロだけど、サイズがタイトで今っぽい。
メンズのズボンとか。
あとネクタイとシャツ、Vゾーンの合わせが豪華絢爛で楽しい。
3ピーススーツ。
ポマードで撫で付けた七三ヘア。丸めがね。
レトロ感、満載です。

レオ様は、キャッチミーイフユーキャン然り
レトロなスタイルが様になりますね。。



あとは今っぽさの象徴と言えば、
ヒップホップがこれでもかと
最初のジャジーなパーティのシーンでは挿されます。。

当時ではあり得ないですが笑
2013年解釈としては、全然カッコいいのでアリかと!

JAY-Zが音楽監修という事で、、、
豪華絢爛!!パーティ!


ばか騒ぎの描写が好きですね。
衣装、音楽にがっつり心を掴まれました。。

その導入から
ラブストーリー,
映画の本筋にうま〜く持ってかれましたね…。。
切ないんですね〜…。。
これが。。



レオ様(デカプリオ)のマッチョ感と、
トビー マグワイア(スパイダーマン1)のナード感が
対称的で良いバランス。。
この映画の雰囲気の肝だと思う。。


トビーのナードな演技、好きですね。


シナリオも面白い!
良いエンターテイメントですので
みなさま是非映画館で!!