2013年3月12日火曜日

桐島、部活やめるってよ



桐島、部活やめるってよ
2012

青春鬱屈系。
私の好物なジャンルですね。


体育の授業のメンバー決めの空気とか
いわゆるリア充(リアル充実)の男女の派閥とか、
帰宅部所属と運動部所属のメンタルとか
映画部の部室とかの描写がいい。たまらなくイイ。

こういう空気感はわかる。
鬱屈系の空気は大歓迎です。
ただ鬱屈で終わるだけじゃなく
どんどんストーリーが転がっていくスピード感もイイ。





あとほんっとリア充グループは
かわいいし、かっこいい。
キャストがずるい。

今も昔もオタク気味な僕としては、
やっぱりこのリア充グループの空気は
今も昔も憧れますね。

私事ですが、リア充の象徴として、裸眼に憧れました。
今でも少し憧れます。。。
当時はすっごいコンタクトレンズに憧れたなー。

別にコンタクトにしたからモテる訳でも無いですが苦笑


もちろんメガネも大好きですよ、僕は!!
…話が脱線。

それはおいといて!
この美男美女グループのメンタルが
ぐらぐら揺られてく映画のスピード感にやられました!!!


"桐島、部活やめるってよ"はホントいい映画。
いいティーンエイジャー映画。
みなさん、みましょう。
特に中学、高校生は絶対みましょう。






2012年のメガネ主人公の映画比較。
モテキ映画はポップでしたが
桐島〜はロックな感じ。。。




!!!!!文化系男子に栄光あれ!!!!!
(女子も)