2012年4月7日土曜日

Jeepers Creepers



Jeepers Creepers
2002


荒木飛呂彦先生の
オススメという事で観ました。

ゴッドファーザーのコッポラさんが監督。


Creeperが最強すぎます。
怖いより、むしろカッコいいです。
SF寄りのホラーかな??
エイリアン的な。



メイクも顔が微妙に安っぽい?でもソコもいい。
かわいいww


荒木先生がゾンビに癒されると言ってたけど、
それと同じ感覚かも。

脇目もふらず、
肉食いてええ!食わせろ!!
みたいなピュアネス、ひた向きさがゾンビやクリーパーから感じられる。

口笛吹いたりとか、あえて轢かれてみたりとか
茶目っ気もあるし。


憎めないヤツ。
ただああいう性分は治せないのが、クリーパー。
ああいう性分が無ければきっといいヤツ。


吉良吉影の手に対する執着に通ずるモノがある。と思う。

それを彼は我慢できない。

オチもいい。みんなも観よう。









ビデオ屋に行くと
必ずホラー映画を1本借りる様になりました。



寿司のサビとホラーは同じだと思うんです。

無ければ無いでいいし、
初めて食べた時はやっぱりツーンとくるけど
知っちゃうと無しじゃいられない。
ネタを引き立てるのがサビだと。

かと言ってホラー映画だけだとカラい。


みたいな!!