2014年5月23日金曜日

愛の渦





愛の渦
2014
三浦大輔

R18の映画。男と女、初対面の何人か同士がマンションの一室で…
というヤツです。

文化系男子には、ヒシヒシくる映画でしょう!
エロいだけじゃない…

エロを肯定せねばと感じました。
俺の課題かなこりゃあ…笑


最初は恥ずかしさ故にスケベな話をしない、みなさん。
そりゃ初対面でタオル1枚しかみんな着てない訳で…
恥ずかしくもなるわな…。
それが一気に肯定に切り替わる様は何とも強烈。異空間ですよねー。

普段からスケベ、エロを
頭ごなしに否定したらイカン!!とこのシーンで痛感。。
俺もオープンエロに…!!!笑


あと、男4人が帰り際にパンツを履いてる姿がなんとも間抜け…笑
笑えるシーンが他にも…。

また最後あたりの部屋に明かりが差込む雰囲気も好き。
柔らかい終わり方も好み。

朝になり、夜通しの会が終わり、始発でみんな帰る感じ。
中身がある様な、無い様な時間を過ごした帰り道の感じ、雰囲気。
充実していた様な、全く無駄な時間だった様な…。
清々しい、けど眠い…みたいな。
学生でオールをした帰りの様な…。

そんな最後あたりの淡い描写が、とても好きです。