2014年4月17日木曜日

なくしてから気づくこと


 灰色のペンは最近、無くして再購入した万年筆です。
もうボールペンでいいかな?それとも奮発してパーカーとか買おうかな?
なんて思ってたのですが、書き心地、デザインが気に入っていたので
同モデルを昨日購入。(値段も万年筆の中では値ごろなのです。)

 無くしてから、この万年筆の良さに気づいたのです。
普段使いでカジュアルにガシガシ使える、デザインも◎な万年筆。
私の生活に気づいたら深く根を張っていた様で。。

 良き定番品は気づいたら生活に根を張っていますね。
無くてはならないモノ。無くしたらへこむもの。
華美では無いけど、存在感を醸してる。
決して安くは無いモノもあります。
けど、使ってて楽しい。着けて楽しい。
生活に寄り添うアイテムこそ私の定番足り得ます。
機能性だけでは無い。

 LunorのSwing Aは、掛けて2年以上経ちます。
正直、掛け心地はもっとイイメガネはあるでしょう。
けども掛けてて楽しい。眺めてみとれてしまう。
これだけで、私にとっては充分、定番です。
無くしたら、ひどく落胆するであろうメガネです。
定番。

 時計のサブマリーナも何度売っぱらおうと思った事か。笑
けど、いつもギリギリで踏みとどまらせてくれるのです。
自動巻の秒針の動き、音の優しさに情緒を感じます。
圧倒的な視認性の高さもポイントです。
無くしたら…やっぱり落胆しますね。お財布的にも笑
定番。

無くしてから、良さに気づく…。。
それこそがあなたのとっての定番品。