2013年11月23日土曜日

KUMA POWER HOUR

宇多田ヒカルの月一でやってる
ラジオを聴き始めてみました。





KUMA POWER HOUR 宇多田ヒカル ラジオ セットリスト NAVER まとめ


骨太な音楽番組で大好きですね。
知らないアーティストばっかりで聴いててワクワクしてきます。

一聴しただけだと、
全然ピンと来なかったりですが
ラジオが終わったあとジワジワきますね。

まだまだ知らないアーティストばっかり。
暗い様で優しい音。




特に今月のスコットランド特集は
衝撃的でした。

”自分の好きなバンドがスコットランド出身が
多い。なので今回のラジオはスコットランドのバンドのみ
流します。スコッチをちびちびやりながら聴いて下さい。”

なんて粋な企画。。。
ウィスキーはスコッチに限る、とか
音楽のルーツを辿るにあたってスコットランドに鍵があるとか。
スコットランド出身のバンドの土臭さが好きだ、とか。

とっても素敵なこだわり達。
語り口が素敵な宇多田ヒカル。
まだまだ私もルーツの掘り下げが足りませんね。
ガンガン行こう。

追記:↓この曲もかかってました。
めちゃくちゃカッコイイ。。母。


追追記
このラジオで知った。
Frank Oceanがめちゃカッコいい。


ブラックミュージックとインディーロックの架け橋みたいな曲。
すんばらしい