2011年12月16日金曜日

メディア



テレビや新聞、ラジオ、ネット、勉強で
カッコイイなと影響されるよりも


一緒にバンドやった人や、
よく古着買って、話しまくった店員さんとか
リアルな付き合いにこそ、
自分はカッコいいなコレ。
と影響されたと思う。


テレビやネットで
ハッとするカッコいい事に出くわすけども、
その一瞬で終わってしまう。
長続きしない。


逆に
つるむ仲良い仲間とか、カッコイイ先輩方とは
何回も会うので、その人の雰囲気が汲み取れる様になった。
というかいつの間にか、
その雰囲気が
じっくりと自分に染みこんでいった。
ホント古着好きになったのは町田古着屋街の影響。


新聞や本で勉強よか、
色んな畑の人とお酒をじっくり飲む事の方が
染みるので
自分の世界を広める近道かと。




だからこそ、
顧客として
色々な畑の会社を抱え、
色んな種類の人がいそうな
広告、メディア業界に自分は魅かれ、
大学でその勉強をしたのかも。
人の多い首都圏はその出会いが魅力。



メディアのコンテンツは
そうしたカッコイイ人たちの出会いが生んだ
足跡、残り香に過ぎない。



そのあしあと、残り香を
手がかりに、
ゆくゆくは
自分も足跡、残り香を
どかどかプンプンだしていきたい。