2012年12月22日土曜日

マイスタンダード #8


#8
Lunor "Swing A"
Made in Germany!!


メガネとサブカル。

メガネと音楽、ファッション。


切っても切れない関係があるのです。


特にウェリントンタイプの黒縁メガネには強く惹かれました。
中学、高校と。。
目も悪かったし…



こんなイメージ↓

懐かしいな!!!
バンドで最初にコピーしたもんね!!
今見てもかっこいい。




無意識にレトロ好きだったんでしょうね。
当時から。。
黒縁に憧れたもんです。。
でも音楽好きな男なら誰でも憧れるのでは、とも。


レトロ好きな自分はセルフレームしかメガネはあり得ない。。
そんな事ばかり考えてましたね。




けども、1年前。
Lunorを薦められてぶっ飛びました。
黒縁ウェリントンよりレトロだな、、、と。

こんなん掛けこなせるか、、、と。

けれども不思議なもので
どんどん合わせる服の敷居が低くなっていくのですよ。


何にでもOKです。
当時は掛けるのもビクビクしたんですがね笑


The Zombiesのジャケとも相性ピッタリですね。
ルノアはいい。自分のチョイスの幅を広げてくれました。
これからも掛けていきたいですね。


よろしくお願いします!!



追記:ゾンビーズと言えばこの曲↓



CMのあの曲です。。。
ベースラインに痺れる。