2020年3月19日木曜日

好きなブログ

マツダ・ポルシェ以外で興味深い現行モデル・ベスト15 その3

クルマを買い換える予定は全く無いのですが、
いつも、とても楽しく読ませて頂いております。

クルマのことを調べようと思うと、ネットには情報が
本当に沢山あります。1年前、軽自動車を新車で
購入する際、情報がありすぎて溺れてしまいました。
スマホ見すぎて目がヒクヒク。新婚旅行先のイタリアでも街行くクルマを
目に焼き付けるべく、ガン見してました。
観光地よりも、興味を持って眺めてたかもしれません、、、
嫁さんには申し訳なかった、、、、
閑話休題

このブログは、1年前に情報収集してる中、偶然発見したブログです。
忖度無しで、カー雑誌のクルマレビューにバッサバッサと
斬り込んで行くブログです。カーメディアへのレビューも
さることながら、メーカー最大手のT社への激しいコメントが笑
忖度が無い!笑
他に、こんな激しく熱くカーレビューをしてる
ブログは見当たりませんでした笑

マ◯ダ社びいきの方なのかな?と思いきや、そんなこともなく
各メーカーの歴史、世界の自動車のトレンドを踏まえた上で、
現行車種のレビューをされており、とても面白い。

ネットで欲しい車種の検索をすれば、
公式HP、交流SNSなどから膨大な情報にアクセスができます。
が、、、タイアップの記事であったり、購入したことのない試乗された方の
レビューが多かったりします。鵜呑みにしてはいけない。自戒。
会ったことも無い人の話を、簡単に鵜呑みに出来るのが
ネットの気をつけたい所です。

もちろん、私はこのブログの方と、直接お会いした事も
ありません笑
が、少なくとも血の通った、熱い文章であり
私は大いに共感を覚えています。
自転車のお話や、読書の話も織り交ぜながら、
激しい言葉遣いもユーモアとして捉えてます。
信じるに足るブログ記事だと思っています。

こういう方からクルマを買いたい。
人から、モノを買う、というのはまさにこれなんだろうなぁと
思います。

思えば、中学生で遊戯王のレアカードをネットのBBSで交換するという
経験以来、ネットが自身の価値観を作ってきました。
持っている腕時計はネットでレビューをみて買ったし、古着屋も
ネットでみつけて、行ったりしました。

ネットで血の通ったコンテンツを見つけえ楽しむってのは
いいですね、やっぱし。