2014年8月31日日曜日

ハイテンション


Haute Tension
2003

フランスのホラー映画。。スプラッター映画。。
でもなんだかスタイリッシュ。

音楽も効果音もカッコいいです。
カーチェイス(?)でミューズがかかるなんてとてもクール。

ただ怖いです。抜群に怖い。
迫りくる恐怖。後半のどんでん返しには!??
いずれにしろ声を出して笑ってしまったくらい、刺激的なお話。

あと、主演のセシルさんが男前すぎてヤバい。
短髪、似合いすぎでしょ。
中盤から一気に目の色が変わる。終盤でもある意味、目が変わる。

チェーンソー、銃、密室、助けを求められない田舎の家など
ホラー要素盛りだくさん!!
 
グロいけどミューズでテンション上がった。
ホラー映画にスタイリッシュさを求める貴方にはオススメの一本です。